みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

本日は12月14日。

冬の風物詩、SENDAI光のページェントが

いよいよ今年も始まりました。

青葉通に面したアカデミーの窓からは

残念ながら見ることができませんが、

アカデミーからの帰り道

地下鉄の駅やバス停に向かいながら、

眺めていくコーチやアカデミー生も

いるかもしれませんね。

 

冬の風物詩と言えばもう一つ

忘れられないのが年賀状です。

 

元日の朝はまず、年賀状を

確認することから始める方も

多いかと思います。

 

最近では、印刷された宛名も

多くなっていますが、

自分の住所や名前が

丁寧に手書きされているのを見ると

なんだか嬉しくなっていまいます。

 

さて、アカデミーでは先頃から

「就活の道」として、

自己分析や履歴書記入などの

トレーニングを行ってきました。

 

本日はその流れから、

「応募書類を送ってみよう」

ということで、封筒の宛名記入の

練習を行いました。

 

 

 

 

 

応募書類が届いた時、担当の方が

一番初めに目にするのは、

書類が入った封筒です。

書類の中身が素晴らしくても

封筒の書き方が適切・丁寧でなければ

良い印象を与えられないかもしれません。

 

中身の良いところがより伝わるよう、

細かい所にも気を配りたいですね。

 

封筒の書き方は、ハガキの書き方にも

繋がります。

 

もし、まだ年賀状を作っていなかったら、

今年は手書きの宛名で

相手を思う心も伝えてみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com