こんばんは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日、午前中はとても暖かな日差しで

冬の休憩をもらったような気がしました。

 

みなさん、冬休み前の勉強や

年末の仕事などで疲れていませんか?

もうひと頑張りするために、

適度に休憩を入れながら

過ごしていきたいですね。

 

アカデミーのメインプログラムでは

脳の休憩と体の休憩をしました。

 

まずは「バス乗車クイズ」。

よくバスを使用するアカデミー生は、

自信を持って答えてくれました。

難しい勉強で疲れてしまう脳を

知っている問題で休憩させてみると、

完全に勉強から遮断することなく、

考えるエネルギーが

溜まっていくかもしれません。

 

続いて「ラダートレーニング」。

 

枠の中央を踏んだり、

レーザーに触れないように足を上げたり、

予想以上の難しさを楽しんでくれました。

自分の動きを意識することで、

調子を確認したり、体をほぐしたり

できるのではないかと思います。

 

様々な休憩の方法を見つけて、

自分のペースを保ちながら

過ごせる練習をしてみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com