みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

本日は、時折強い風もふいたものの

暖かな日差しも感じられ、

気持ちの良い一日になりましたね。

 

通勤途中、道路から見えるお宅のベランダにも

洗濯物がたくさん干されていました。

こんなお天気の日にも

受験生のみなさんは、

学校で、ご自宅で、予備校で、

それぞれに準備を進めたり、

試験を迎えられていることと思います。

 

遠い昔の自分自身の経験も思い出しつつ、

本日アカデミーのメイントレーニングでは

「【就活の道】面接を受けてみよう」

を行いました。

 

これまで「自己分析」や「履歴書記入」

にも挑戦してきたアカデミー生達は、

その成果を発揮してくれるでしょうか?

 

みなさん日頃の成果を

十分に発揮してくれました!

 

面接では、話す内容や態度も

もちろん大切です。

一方で、部屋に入ってきた時、

質問に答える時などに感じられる

その人の雰囲気も、

面接担当者にとっては

大切な判断材料になります。

 

今日のような日は、日光を浴びて

寒さに強張った心や体をほぐしたり、

部屋や洋服を綺麗にしたり、

環境もリフレッシュして、

内側から溢れる自分の雰囲気が

コチコチに固まっていないか

あらためて確かめてみませんか?

 

Rickeyアカデミーでも

体や心を整える

様々なトレーニングを準備して

お待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター