「ついに冬休みが終わってしまった・・・」

そんな感想を耳にする一方で、

「やった!学校楽しみにしてたんだ!」と

張り切る姿を目にしたりと

アカデミー生の一喜一憂を

微笑ましく見守らせていただいております。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

 

冬休みが終わって、

がっかりさんも楽しみさんも、

コーチたちに色々な思いを話してくれます。

 

冬休みにゲームを思う存分、

楽しんだアカデミー生もたくさんいました。

「このゲーム知ってますか?」

「ここの話がいいんですよ!」と

内容についても詳しく教えてくれます。

 

折角ですので、いつも楽しんでいる

「坊主めくり」の中の歌に込められた

意味を知るのも良い機会かな?と思いましたので、

それぞれの歌に込められた意味を少しずつ

アカデミー生にも知ってもらえるような

プログラムを開催いたしました。

現代語訳と一緒に原文を読んだアカデミー生から

「なんでこんなに長い文章を短くできるんだろう」

「昔の人って天才ですね!」

など、たくさんの感想を聴く事が出来ました。

山積み~からの~

全部取り!!

 

本日も白熱した戦いを繰り広げてくれました。

(その前の順番を決めるジャンケンから白熱しておりましたが!)

 

見学体験もお待ちいたしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター