こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

最近、鳥の群れを見ることが増えて

迷いのない飛びっぷりに

「必要な場所と食糧を見つけて、

空のルートを決めていてすごいなぁ。」

と、ふと思いました。

 

 

新年度に向けて、新しい家

新しい文房具新しい通学路

決めている方もいらっしゃるでしょうか。

小学生から社会人に進むにつれて

自分に合っているものが何か、

自分にとってプラスになるものは何か、

考える機会が増えていくと思います。

 

本日のメインプログラムは

「坊主めくり大会」

 

と「すごろくで判断力をつけよう」

でした!

 

遊びの中で経験したことが、

人生の中の実践

「自分の好きなことを見つける」

「運によって変化した状況を整理する」

「できることから進む道を判断する」

へと繋がっていけばいいなと思います。

 

小さいことも、大きいことも、

考えているのは同じ脳。

様々な角度や方法で脳を刺激して、

夢をつかむ方法を決めていきませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター