みなさんこんにちは!

Rickeyアカデミー研修中の宮川です🐸

 

実は先日、神奈川県の友人(現在は鹿児島県の加計呂麻島「かけろまじま」在住)が遊びに来てくれました!

 

宮城県は初観光の友人と行ったところはこちら👇

山元町でいちご狩りをして…

 

亘町で牡蠣飯とイクラ丼を食べて…

 

自宅近所の飲み屋さんへ行き、宮城のお酒を飲んで帰りました!

 

宮城県1日観光を終えた友人が

宮城県の人は仕事に一生懸命で活力があって感動した。

ごはんも何を食べてもおいしいし、すごくいい所だね。

温泉が多いのもいい!いつかここに住みたいな…。

加計呂麻島に帰ったら、島のみんなにここの話するね!

と伝えてくれました。

 

私も宮城県に来て、食材の鮮度がよく白米もおいしいので食事が楽しいと思いました。

でも、活力がある事は気付けませんでした。

 

もちろん、言われてみれば思い当たる節はたくさんあったのですが、

友人のような目線で物事をとらえてませんでした。

 

同じものを見ても、人それぞれ捉え方・感じ方は違うんだなぁと再認識出来ました。

私自身、友人から新しい目線を勉強させてもらえた宮城県案内になりました!!

 

Rickeyアカデミー研修中ですが、硬くなりすぎないように柔軟な捉え方・感じ方で

アカデミー生さんの対応をしていきたいと思います!

 

そして折角住んでいるので、宮城県のいい所をこれからも沢山見つけて

他の友人にも自慢したいと思います✨

 

 

余談ですが、加計呂麻島はこんなところです👇

奄美大島からフェリーで15分位の所です!

天然記念物のムラサキオカヤドカリは、夜散歩すると沢山います。

調べてみて気付きましたが、結構珍しいヤドカリらしいですね!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

宮川 綾香

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫