みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小野です。

 

今日もとてもいい日差しと清々しい青空が広がる日で

窓越しの景色は、”春到来”という感じが感じられました。

 

その一方で、一週間の天気予報を見ると、まだまだ冬が続くような感じが・・・。

みなさん、体調いかがお過ごしでしょうか。

私は、風邪をひいてしまい、二日間寝込んでしまいました。

 

みなさんは「風邪をひく前食欲が増す。」という話を聞いたことがありますでしょうか?

私は今回初めて耳にしました。

そういわれてみると確かに、熱が出る前の日はいつも以上に食欲が増したような気がします。

きっと、風邪の前兆として、体が菌と戦う準備をしていたのかもしれないですね(^_^.)

体は、正直で素晴らしい力をもっているなと実感しました。

 

 

そんな私ですが、今日久しぶりに出勤し

元気なアカデミー生達と活動して元気をもらいました!!

さて、さっそく本日のアカデミー生の様子をお伝えしていきたいと思います✿

 

まずは、棒を使ってバランストレーニング!!

意外と難しい、このトレーニング…

 

集中力・体力・忍耐力といろいろな力を使いました。

自分のペースに合わせて、棒の位置を変えてみたり、工夫を凝らしたり

全身を使ってバランスをとっていました!

体がぽかぽかになりましたね(*^_^*)

 

次は、コップを使ってスタッキング!!

こちらも集中力が必要そうですね。

始めは、団体戦!

全員でコップを積み上げました。

 

続いては、チーム戦!

チームメイトと協力して他のチームよりも高く・・!

チーム戦は何が起こるか予測不可能でした。

 

最後は、個人戦でした。

個人の工夫や戦略を使って、誰よりも高いコップタワーを目指して!!

 

素晴らしい記録が出されました☆

 

何事に挑戦するにも、その場面場面で様々な力が必要になってくると思います。

今日のアカデミー生は、1時間のメイントレーニングの中で

すごい集中力や発想力などをたくさん見ることができました。

とても素晴らしい力をこれからも高めて発揮していってほしいですね!

みなさんもぜひ自分の力を高めるトレーニングをしてみてはどうでしょうか??

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター