みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通 小野です。

 

3月1日✿

気づけば今日から3月、、、

駅を歩いていると、卒業式を終えた高校生がちらほらと

出会いと別れの季節が近づいていることを実感します。

 

 

新しい学年に進級する人もいれば

学生から社会人になり環境が変わる人などなど

みなさんは、もう新しい環境に向けて準備を始めているでしょうか?

私は、新しい環境に向けて気を引き締めています(ー_ー)!!

 

さて、アカデミーでも、年度末残り1か月のラストスパートを切りました!

今日も元気に活動しています☆

 

初めは「ラダートレーニング」

アカデミー生が自ら考案したステップを!!

 

華麗なステップでした(^^)

 

続いては「手話講座(日常編)」

時間とお金の手話表現を学習しました。

日常の中で表す機会が多そうですね。

指を一本一本使って一生懸命動かしてました。

ぜひとも、日常の中で使ってほしいですね!

 

 

 

その他にも、それぞれの高めたいスキルに合わせたトレーニングに取り組んでいます。

アイロンビーンズを使った「脳トレ」

 

 

パソコンを使ったトレーニング

一休みに自分の興味のあるものを検索するトレーニングなどを行っています。

 

これからアカデミーを卒業する生徒も継続してくれる生徒も

残りの時間を大切にして、活動していってもらいたいですね。

そんなアカデミー生をコーチ達は今後も全力でサポートして参ります!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター