みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通 小野です。

 

本日の最高気温は16度

日中は暖かく、夜は少し肌寒い

服装に悩まされる時期ですね。

 

昨日都内では、太陽の周りに丸い虹のような光の輪ができる幻想的な現象

「花粉光環」が見られたようです。

 

私は

「どんな幻想的な現象か見てみたい!」

と思いましたが・・・・

幻想的な現象とは裏腹に大量のスギ花粉が飛んでいる証拠だそうです((+_+))

花粉症の人には最大の敵ですね。

そして、アカデミー内でもくしゃみの音や鼻をムズムズさせる人…

アカデミーにも花粉症がやってきたようです^^;

 

その中で、花粉に負けず、今日も活動します!!

メインプログラム「excel超入門」

 

アカデミー生横一列になって臼井コーチの講座を真剣に受けていました!

素敵でしたね!

 

excelは奥がやればやるほど深く

パソコンの操作を覚えるとかなり便利ですよね。

 

そんな中、アカデミー生が日に日にパソコンのスキルがアップしていること実感します。

今後も花粉の時期が本番になってきますが

パソコン以外のスキルの向上を目指してトレーニングしていきましょう!(^^)!

 

 

 

 

みなさん、花粉症の方もそうでない方もしっかり予防・対策をして

花粉に負けないようお過ごしください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper