みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通 小野です。

 

昨日の太田コーチに引き続き・・・

本日3月9日はサンキューの日です。

ありがとう」という感謝の気持ちを伝える日

 

ということで、

私は、本日午前中のパン屋でのアルバイトの際いつも以上に

感謝の気持ちを込めて「ありがとうございました。」

と言うように意識してきました。

 

なんと「ありがとう」という言葉は不思議ですね。

自分自身の気持ちを明るくしてくれたり、とても気分がよくなりました。

言われる側も、言う側も嫌な気分になる人はほとんどいないと思います。

すごく素敵な言葉だなと感じました。

 

 

そんな中「アカデミーではどんなことを意識してみようか」と考えた結果

本日のアカデミーの活動「卓球講座」「ミニ旅のしおりづくり」などの中で

ありがとう」の言葉が何回交わされているのかを数えていました!(^^)!

 

「ミニ旅のしおりづくり」で秋田県への旅行計画を立てている最中に・・・

 

 

「○○してくれてありがとうございます。」

といった何気ない会話の中にその言葉が聞こえてきました。

 

卓球講座の中で・・・

最高記録を目指して集中!!

 

 ↑ いい写真ですね☆

 

その他にもいろいろなところから聞こえてきて

本日のアカデミーの総活動の中では合計29回でした。

少し意識してみると思っていたよりも

たくさんの「ありがとう(ございます。)」が聞こえました。

もっともっと私が聞こえないところで、たくさん聞こえていてかもしれませんね。

心がほっこりした1日でした(*^_^*)

 

 

普段の日常生活の中で意識して感謝を伝えたり

実際に言葉にだして伝えるのは、なかなか恥ずかしかったりすると思いますが

今日(39の日)にちなんで、感謝の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター