こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

本日のメインプログラムは、

ラダートレーニング・体幹トレーニングと

ミニ職業体験「豆腐屋」でした!

容器の幅にピッタリ合うように、丁寧さを重視。

運動トレーニングの体の動きも

豆腐を切る時の手の動きも

想像だけですぐにできるものでは

ないですよね。

もともと持っているセンスで

すぐにできる人もいますが、

すぐにできなくても「できない」

と決めつけるのは早いかもしれません。

自分にもできるかも…と淡い期待を持ちながら、

完璧にできなくても、落ち込まず、

少しずつ、時間をかけて挑戦し続けて

いけたら良いのかな、と思います。

ワードトレーニングも、

継続すればするほど「できる」が増えています。

学習も、繰り返すことで

理解が確実なものになっていきます。

卓球も、経験が長いから、

こんなに小さな机でラリーを

続けることができます。すごいですね。

みなさんも、焦らず、あきらめず、

淡い期待を持って、

様々なことに挑戦してみませんか?

より多くの方と

チャレンジをともにできることを

淡く期待してお待ちしております。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com