みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

昨日は宮田コーチが

「 継続すればするほど【できる】が増えています。」

と書いてくれました。

 

私が今継続していること、

それは「毎日落語をきく」ことです。

 

「文七元結(ぶんしちもっとい)」という噺が大好きで、

いろんな落語家の演じ方を楽しんでいます。

三遊亭、古今亭、柳家、立川、桂・・・

きき続けていると、

噺の面白さ、表現の奥深さ、新しく知った言葉の意味、などなど、

実に多くの気づきを得ることができるようになる、と感じます。

 

「継続」は、豊かな実りを与えてくれますね。

 

さて、本日は、

継続的かつ定期的に取り組んでいる

「Word【超】入門」の様子をご紹介します。

 

このプログラムの第1回のテーマは、

「Wordを立ち上げよう・終了しよう」でした。

そこから回数を重ねて、継続して、

ついに「ワードアート」まで来ました。

 

次回も技の実りにご期待ください!

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

Tel : 022 – 398 – 3931
Mail : rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

放課後等デイサービス