みなさん、こんにちは!

今日は、実家から頼まれた買い物をすべく

出勤前にいろいろと計画立て、家を出た

「就労準備型」 放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野です。

             

物事が自分自身で立てた計画通りにいくことは

「やりきった!」という達成感もあり

充実感も得ることができますよね。

一方で、立てていた計画通りにいかず、

その場で新たな計画を立てたり

「やるべきこと」 「やらなければならないこと」

を取捨選択したりしなければならない時もあります。

私は、今日余裕をもって計画を達成することができたので

「朝からしっかりと活動できた!」

という充実感を得ることができました!(^^)!

   

さて、アカデミー生も活動に移る前に「計画」を立てます。

「今日のメイントレーニングは何か。」

「今日やりたいこと、やらなければならないことは何か。」

自分の限られた活動時間の中で計画を立てます。

  

そして、活動に移ります。

今日のメイントレーニングは

「ビジネスマナー(接客8大用語)」

元気に「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます。」



いい声が響き渡っていました!

そして、アカデミーカフェは賑やかに営業されていました☆

お越しくださったお客様に失礼がないように言葉を選び、接客をします。

素晴らしい接客でした(^.^)

  

アカデミー生は今日も計画に沿って、活動に取り組んでいました。

今後も一日の計画、半年後の計画、一年後の計画などなど

一人一人自分のペースで先を見つめて頑張っていきましょう!!

ぜひ皆さんも計画を立てて一日活動してみてはいかがでしょうか?

    

  

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通 

小野

Tel : 022 – 398 – 3931

Mail : rickey.a.sendaiaoba@gmail.com