みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野です。

           

3月22日は「世界水の日(World Water Day)」

1992年 12月に国連総会で定められ

水の大切さ、綺麗で安全な水を使えることの重要性について

世界の人々と一緒に考えるための日だそうです。

毎日の生活の中で何気なく使っていたり、飲んでいたりする水

しかし、世界では9億人も人々が汚れた水を飲んでいるという現状があります。

蛇口を捻ると「きれいな水が出てくる」

日本は贅沢な国であり、とても恵まれている国だということがわかります。

みなさんも、ぜひこの機会をきっかけに「水の大切さ」について

改めて考えてみるのもいいかもしれませんね。

    

さてさて、本日のアカデミーはクッキングデー!!

メニューは何かというと・・・・?

「麺が食べたい!」「ご飯が食べたい!」

そんな2つの意見を取り入れた

「そばめし」

です!!

ご飯も麺も食べられるなんて贅沢ですね!(^^)!

そんな二つを上手に混ぜて作ります。

      

アカデミー生はご飯チームと麺チームに分かれて作業を行いました!

    

とてもおいしそうに出来上がりましたね☆

      

食べた後も…自分のお皿をしっかりと洗います。

自分で使ったものは、自分で片づける

そんな当たり前のことをしっかりできること

そういった一つ一つを大切にして

トレーニングに取り組んでいきましょう!

      

       

       

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野

Tel : 022 – 398 – 3931

Mail : rickey.a.sendaiaoba@gmail.com