本日は電気記念日。

1878年(明治11年)の今日は、

初めて東京の銀座で電灯が灯されたそうです。

 

ちょっとでも節電できればと思い、

外へ出かける時には、家電のコンセントを抜いておきます。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

 

 

よく、アイディアが思い浮かんだ時にも


💡電球のマークを使うことがありますね。

 

本日は、春休みを満喫しているアカデミー生たちにも

たくさんの発見の灯りを灯していただきたいと思い、

美文字講座では文字のバランスも考えながら

身近にあるものが漢字で書くとどうなるかも

一緒に学んでいただきました。

 

 わかるものから順番に推理していくと…!

難しい漢字もクイズで楽しく!

一文字一文字大きく、マスいっぱいに書く事で

バランスを見ながら文字を書き込みます。

 

  

 

さて、漢字クイズの正解は・・・

💡 ピーン!

答えは「咖喱」でした!

 

アカデミー生の中で「人参」はすぐわかる方が多く、

「林檎」も見たことがあると

アカデミー生同士で話し合い、

見事な推理と美文字を披露してくれました。

 

文字を通じて楽しく興味を広げてみませんか? 

見学・体験もお気軽にご連絡ください。 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com