こんにちは。

就労移行支援事業所  Rickeyクルーズ仙台青葉通で支援員をしております

扇 麻美(オオギマミ)と申します。昨日から3日間Rickeyアカデミー仙台青葉通で勉強のため、実習させていただいております。

 

アカデミーと同じフロアで仕事をしているので顔を合わせているのですが、改めて一緒に活動するのは初めてになります。

私は普段、Rickeyクルーズ仙台青葉通 に通う方の

『魅力や強みを活かし自分らしく働くを実現する』

を目指してトレーニングしています。

 

そこで本日は、アカデミー生の

『夢』『将来なりたいもの』『得意なこと』

を伺ってみました(^^)

 

皆さんたくさん記載してくださいました!!

ゲームが人気のようですね。

 

ちらが皆さん書いてくださった夢です!

ここに記載されていないものも沢山あがりましたが、皆さん厳選した1つを書いてくださっているようです(∩ˊᵕˋ∩)

今アカデミーでしている活動1つ1つが、将来につながると思うと毎日が貴重な時間ですね。

皆さん夢に向かって活動されている様子が伝わってきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

本日の活動の様子です♪

接客トレーニング。お客様にお茶出しをされています♪

 

テキスト片手にエクセルのトレーニング中です。

 

こちらはアイロンビーズ作成中です!

 

なにやらお話し中のようです!

 

 明日は企業見学の予定となっております!!

企業見学の様子は、また明日のブログをお楽しみに( ´罒`*)✧”

 

 

文責:

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通