みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

昨日は特別な1日でした。

Rickeyアカデミー初の企業見学。

株式会社エイジェック

エイジェックフレンドリー仙台センター様には、

大変お世話になりました。

 

貴重なお時間をいただいたことに対して、

しっかりと感謝の気持ちを伝える。

ビジネスマナーの基本の「き」です。

 

気持ちの伝え方はいろいろありますが、

今日は、アカデミー生が「手書き」のお礼状作成にチャレンジしました。

お世話になった方々のお顔を思い出しながら、

一文字一文字に「感謝」の気持ちを込めて書き進めてくれました。

 

さてさて、今日は大人気の「クッキング・デー」。

「生姜焼き定食」の出来栄えは、いかに?

今日が最後の通所日だったアカデミー生のAさんは、

「アカデミーで一番楽しかったのは、クッキングでした。」と

しっかり挨拶してくれました。

最後に夕食をともにできて、とても嬉しかったですね。

 

さびしい「別れ」があれば、その次は、ワクワクの「出会い」が待っています。

Aさん、次の新しい環境でも、お元気で!

今日まで、本当にありがとう!

 

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

Tel : 022 – 398 – 3931
Mail : rickey.a.sendaiaoba@gmail.com