みなさん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

昨日は二十四節季の「清明」。

そして、仙台でも桜が開花したみたいですね。

 

私の通勤経路には、とても立派な桜の木があります。

今日、少し足を止めてその木を見てみたら、

可憐な花びらが風に揺れていました。

厳しい冬を超え、「今だ!」とばかりに咲いた桜。

通勤時間を豊かに過ごせそうです。

 

さて、本日のアカデミーでは、

「感覚ゲーム」にチャレンジしてみましたよ。

 

「距離」の感覚と「高さ」の感覚に集中して、

カップ・イン・ゲームに挑戦!

 

第1回戦。

ルールは「緑の線から出ない」のみ。

どんな工夫が見られるでしょうか?

 

第2回戦。

ルールは「机に体を触れない」「ボールを1バウンド以上させる」。

 

頭や心の中のイメージを、

身体を使って表現してみると、

多くのことに気づくことができます。

 

この「気づきの積み重ね」が、

アカデミー生の未来の目標につながるスキルを支えます。

 

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

Tel : 022 – 398 – 3931
Mail : rickey.a.sendaiaoba@gmail.com