みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

本日は宮城県内の多くの学校で

始業式や入学式が行われましたね。

 

久しぶりに見たランドセルを背負った

小学生達の姿に、「春がきたなあ」と

あらためて感じました。

 

  

4月からの新生活、新しい学校に入学したり

クラスが変わったり、新しい仕事に就いたり、

環境はぞれぞれですが、人との新しい出会いも

多い季節だと思います。

 

そんな新しい出会いの中で、相手に与える

第一印象の大半は、『見た目と話し方』で

決まるのだそうです。

 

そこで本日のメイントレーニングでは

仕事でも大切な第一印象の好感度UP!を目指して

「新入社員の基礎知識~表情・発声編~」に

取り組みました。

 

  

トレーニング終了時の「ありがとうございました!」

の言葉も、フロアに気持ち良く響き渡りました。

 

アカデミー生のみなさんも、これからさらに

たくさんの人と出会う機会があると思います。

 

お互いが気持ちよく、共に活動したり仕事をしたり、

そしてそれぞれの良さをもっともっと伝えるために

笑顔からの新生活をサポートしていきたいと

思っております。

  

みなさんが良いスタートをきれますように!

  


文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田  

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com