昨夜から本日にかけて、

かなりの量の雪が降りましたね!

みなさま、急な気温の変化もありましたので、

特に、新年度を迎えてお忙しくなった方々は

体調に重々お気を付け下さいませ。

 

 

昨夜は私もアカデミーからの帰り道、

猛吹雪でしたが無事に帰宅することができました。

道すがら目に入ってくる景色に

『雪の中でも凜として佇む桜は趣があって(たまには)いいなぁ…』

…と思いました。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

  

雪にもびくともしない桜の重厚感と対照的に、

所々で細いながらも頑張っていたのが若い竹たちでした。

 

重たい雪を背負い、

しなって地面にくっつきそうになりながらも

懸命に雪が積もる度に、「ビュン!」と

雪を払いのけて上にのびていく様を見ていると

『あなたも大変なことがあっても跳ね除けて頑張って!』

…そう言って励ましてくれているように感じました。

(私だけが感じたのかもしれませんが 頑張ります!>٩( ‘ω’ )و )

 

 

さて、本日はというと

午後からはすっかり青空が広がりましたね。

アカデミー生達の入室を待ってくれていたかのように、

爽やかな空模様になってくれました。

 

元気に入室してくれたアカデミー生達。

本日もそれぞれのスキル磨きのための課題や

「やってみたい!」という事に挑戦してくれました。

 

まずは本日のメインプログラム!

【美文字講座】

漢字のクイズも取り入れながら、

楽しく美しい姿勢と文字を目指しました。

 

個人の学習やトレーニングでもコーチと競い合いながら

気持ちを高めて次回へつなげていきます。

若竹のように日々成長を続けるアカデミー生達が

突然の雪にも動じないような

立派な桜の樹の様にたくましくなってくれるよう、

これからも、その成長とともにコーチ達がサポートして参ります。

 

 

見学や体験もお待ちいたしております。

お気軽に下記の連絡先へご連絡下さい。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com