みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野です。

   

本日 予想最高気温20度 晴れのち曇り

時折風から感じる涼しさ、少し暑さを感じる気温☀

やっと、のんびりとした春がやってきたように感じます。

朝、カーテンを開けると空一面に青空が広がっていて

清々しさを感じつつ

「洗濯、掃除日和だな~」と思いながら学校に向かいました。

  

思っていただけで、行動にはまだ移せていません。

「やりたい」「やらなければ」とは思いつつも

実際に行動すること、すぐにやってみるには

いろいろな面から、難しいですよね(^_^.)

私は、時間を見つけて少しずつやっていこうと思います。

  

さて、本日もアカデミー生は、

自分の「やりたいこと」「やるべきこと」は

何なのか常に考えて活動しています。

  

アカデミーに来る前から「これをやる!」と目標を決めてくるアカデミー生

たくさんの選択肢の中からコーチと相談し、決めるアカデミー生

それぞれ細かい計画を立ててくれます。

   

パソコンを使ったトレーニング

 

学習

  

手先を使った作業

メイントレーニングの手話講座

    

今日もアカデミーの一つのスペースの中で

数多くの活動が行われていました。

個人個人の活動

メイントレーニングなどの集団活動

その日その日によってメンバー、活動内容は変わってきますが

アカデミー生はともに成長しています。

  

   

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野

電話 022 – 398 – 3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com