みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

本日、仙台は20℃まで気温が上がりましたね。

ぽかぽか陽気で気分も上昇 って感じです!!

暖かくなると外に出て、いろんな趣味やスポーツにも気合が入ります!

私は趣味でゴルフと野球をちょっとかじっていますが、こう暖かくなると

外に出たくなりますね(‘ω’)ノ

   

さて本日のメインプログラムは、「ビジネスマナー」と「パズル」でした。

ビジネスマナーでは、電話対応について行いました。

まずはコーチのお手本をよく聞いて!!

  

実際にロープレを行いました!

アカデミー生は全員初めてという事でしたが大変良く出来ました✊

続いてはパズルで恐竜のトリケラトプスを制作しました!

設計図をみて、1つ1つのパーツを組み立てていきます。

細かくて大変な作業です!

みんな集中して頑張って制作しております。

完成で~~~す!!!!

しかもこれは動くんです✌ (ゼンマイ式)

こんな感じで今日も充実した1日でした。

明日も良い1日でありますように。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

佐藤 美智也

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫