本日は雨が降ったり止んだり、

忙しなく天気が移り変わる一日となりましたね。

 

最近、雨や雪の天候の際にブログを書いているのが

多いような気がしますが、

私が帰る頃には、大体雨などは止んでいて

傘の出番がほぼ無いまま帰路についております。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

 

本日のタイトルはなかなか聞きなれないものかと思います。

私自身、ブログを書かせていただくようになってから

頻繁に四字熟語を調べるようになり、

使う機会を虎視眈々とうかがっていた言葉のひとつです。

 

これを使う機会かと思い、

引っ張り出してまいりました。

さて本日のメイントレーニング!

『紙コップタワーに挑戦!』


ここで、コーチから建築作業中のアカデミー生達へ

『高さ』を出すためのポイントを伝授!

 

本日のメイントレーニングでは、

紙コップ同士の調整を集中してすることにより、

指先の使い方・紙コップのバランスの整え方を

実践しながら楽しんでもらいました。

 

みなさまも日々の実践を通じて

色々なスキルを発見・磨いてみませんか?

 

見学や体験もお待ちいたしております。

お気軽に下記の連絡先からお問い合わせください。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com