みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

.

.

いよいよ本日からGWが始まりました。

TVでは交通機関、高速道路・電車・飛行機などの混雑予想が大きく放送されています。

  

なぜ、こんなに混雑するのに人は出かけるのでしょうか?

やはり長期休暇を取る事が出来るのは「GW」 ここしかないんでしょうね。

費用も閑散期から比べると倍以上ですが、それ以上に日本人は仕事優先なんですね!!

.

.

.

さて、そんなGWが始まった中、Rickeyアカデミーあすと長町では、本日も頑張ってプログラムを開催しております!!

.

今日のプログラムは「英会話」と「脳トレ」に取り組んでおります。

   

.

.

本日の英会話は、【I Like ~~】アイ ライクを言ってみよう!を行いました。

アカデミー生には、それぞれの【I Like】がありました。

発音も良かったです(*^-^*)

.

.

脳トレでは間違い探しを行いました!

.今日も1日、集中して取り組む事が出来ました

.

.

今週も1週間ありがとうございました。

来週も宜しくお願い致します(^_^)/

.

.

.

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

佐藤 美智也

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫