みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

平成31年4月30日…

ついに平成最後の日となりました。

明日からは令和元年です。

今は “例話” や “零話” などと変換される携帯電話やパソコンも、

すぐに “令和” と出るようになり、

私たちもきっとその波に置いていかれることなく、

令和の時代に馴染んでいくのだと思います。

だけどやっぱり、

令和最初の1日を控えた 平成最後の今日は

なんだか特別な気がしますよね。

さて、そんなちょっと特別な気持ちで過ごす今日、

こちらの記事をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

http://www.city.sendai.jp/shiminkoho/shise/koho/koho/shisedayori/2019-05/documents/P32.pdf

仙台市政だより5月号に掲載された、

仙台から新しい福祉を発信しようという

熱い想いがたくさんつまったこの記事…

弊社社長 金沢和樹のコメントも掲載されていますので、

ぜひご覧いただければと思います!

それでは、本日の活動の様子をご紹介いたします♪

まずは『ラダートレーニング』。

コーチの説明をよく聞いて、

テンポよくジャンプ!!

片足立ちになったり、横向きに走ったり、

自分の体を器用に使って5種類のトレーニングに取り組みました!

続いては『タイピング』💻

指の位置や姿勢に気を付けながら、

カタカタ文字を入力していきます。

普段パソコンを使っている人も、

正しい指の位置を意識すると、これが意外と難しい…!

ミスなく丁寧に打ち込む姿勢が素晴らしいです👏

今日の活動は、アカデミー生にとってどちらも慣れ親しんだ内容だったので、いつも通り力を発揮してくれました◎

ですがもちろん、誰にでも初めての瞬間はあったわけです。

初めての不安を乗り越えて、

日常になったそれを楽しむアカデミー生のみなさん。

これからもたくさんの初めてを経験し、初めてが日常になる喜びに気付き、そしてその喜びを噛みしめる幸せを一緒に味わっていけたらと思います😊

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫