本日からいよいよ元号が変わりましたね。

平成を惜しむかのような雨模様から、

徐々に令和への移り変わりを明るく照らすかのように

外出には良い日和となりました。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

 

本日は【令和元年】初日!

アカデミー青葉通の外出企画。

今回は地下鉄を利用して

交通機関を使うトレーニングも踏まえた…


🎓 科学館ツアー🎓

前回の外出企画『お花見会』での経験を積んだ

アカデミー生から、今回初参加のアカデミー生へ

出発前に頼りになる優しい言葉をかけながら

みんなで楽しみに、いざ出発!

たくさん発見し、学んだあとは脳への

エネルギー補給も大切です。

 

本日の成果をみんなで分かち合いながらの

🍔Hamburger party🍟

 

本日は、公共交通機関を使うトレーニング、

科学館でのマナーや発見・学び、

ハンバーガーパーティーでは

予算の中で買い物をするトレーニング、

そしてみんなで成果を共有し、

たくさんの経験をアカデミー生にしてもらいました。

 

これからもアカデミー仙台青葉通では、

日頃のオフィス内でのトレーニングに加えて

外出することで社会に触れ、働く事を考える機会を

積極的に取り入れる活動もして参りたいと思います。

 

明日は、『救命救急講習会』を実施予定です。

人の命の大切さや、いざという時に

人の命を救うためにできることを学ぶ貴重な機会です。

 

アカデミー生達にとって

良い体験の機会となりますように。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper