みなさん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

ゴールデンウィークの最終日、いかがお過ごしでしょうか。

今日は子どもの日の振替休日ですが、

二十四節季の「立夏」でもあります。

立夏は「 春が極まり夏の気配が立ち始める日 」とされています。

日中の最高気温が20度を超える日が多くなり、

昨夜は「寝苦しさ」まで感じられました。

 

先週のアカデミーはイベントデーが続き、

アカデミー生たちにとても楽しく過ごしてもらえたようでした。

 

今週からまた普段のトレーニングに戻り、

今日のメインプログラムは「Word【超】入門」。

 

このプログラム初参加のアカデミー生を迎えて、

ホームポジションの確認からスタートしました。

 

最後はアカデミー生とコーチのタイピング対決。

楽しみながらスキルアップすることができた、

充実の時間でした。

 

明日から学校再開。

日曜日に「サザエさん」を見終わったときのような気持ちになっているアカデミー生も多いかもしれませんね。

明日もたくさんの明るい笑顔に出会えることを

楽しみにしています。

 

令和もいい日々が続きますように。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper