こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

皆さん、最近はどんな毎日を

お過ごしですか?

 

何か、掲げている目標や

挑戦している課題はありますか?

 

「頑張ればできそうな、丁度良い

難易度の目標を設定すると、

挑戦したいという気持ちが

自然に湧いてくる。」と以前に

教えてもらったことがあります。

 

本日のメインプログラム

「ゲームを完成させよう」は

すごろくのルール設定を

みんなで考えました!

お金の単位は「Re(リッキー)」にしました!

「難しすぎず、簡単すぎないルール」を

設定するには、まず、実践。

 

実践の後は、ルールやマスの案

を考えて共有しました。


面白さをUPさせてくれそうな

アイデアがたくさんありました!

  

みなさんも、

挑戦できる自分を生み出すために

丁度良い難易度の目標設定

を練習・実践してみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com