みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野です。

   

昨日の雨とはうってかわって

本日はとても良い天気に恵まれました。

    

 

私は最近町を歩いている際

「とても、緑がきれいだな。」と感じることが多くなり

「この木・花の名前はなんだろう」と疑問に思いながら歩いています。

 

皆さんは、各都道府県にシンボルとして定められた木・花・鳥の名前が

あることをご存じでしょうか。

  

宮城県の

      木は「ケヤキ」

      花は「ミヤギノハナ」

      鳥は「ガン」

だそうです。

   

宮城県内に多く生息したり、咲いてあったりすることから

シンボルとなったそうです。

私にとって日常の疑問からの1つの発見でした。

今後いろんなところに旅行した際などには、意識してみたいと思います。

    

さて、本日のアカデミー生の様子をお伝えしたいと思います。

~学習~

自分が持ってきた課題を目標をもって取り組みます。

わからないところがあった時は、コーチと一緒に解決します。

   

~パソコントレーニング~

テキストを使って取り組みます。

一つ一つ丁寧に指示通りにできるように心がけます。

   

大切になってくるのは日々の積み重ねですね。

  

  

メイントレーニングの手話講座

今回は中国・四国地方の学習です。

もうすぐ、手話講座での都道府県名も全制覇ですね(^.^)

  

ゆっくり少しずつ手話の世界にふれていきましょう!

   

本日もアカデミーでは1人1人目標に向かってトレーニングに励んでいました。

”個人または集団の中でトレーニングに励む”

そういったことが日常の1つの場面として

当たり前に感じることができるなんて、とても素敵な空間ですね。

ぜひ、皆さんも、そんな空間で一緒にトレーニングしてみてはいかがでしょうか?

  

   

文責:

「就労準備型」放課後デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野

電話:022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com