みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

本日も天気予報通り、暑さを実感する

一日となりましたね。

 

 

 

 

 

今朝、「今日は何度になるのかな~」と

天気予報とあわせて見ていると、

2018年に塩釜港から輸出された

乗用車用タイヤが、輸出数量で初の

全国1位になったというニュースがありました。

  

8年連続1位だった名古屋港を抜いての

トップとなった要因の1つとして、

岩沼市で生産されている国産タイヤの

需要が、海外で高まったことがあるそうです。

 

タイヤに限らずですが、ゆかりのある

場所で作られたものが世界に広がって

いくのは、なんとなく嬉しい&誇らしい

気持ちになりますね。

 

 

 

  

 

ちなみにRickeyアカデミー仙台青葉通で

おこなってきたトレーニングも、本日また

体験生&実習生のコーチと一緒に

取り組むことができ、活動がさらに広がりました!

 

 

  

新しいトレーニングはもちろん、

新しいメンバーで行う活動からもまた

新たな発見や気付きがあり、

交流の輪、スキルの幅、思いの大きさ

などなど、たくさんの広がりが生まれています。

 

アカデミーからその先へ向かって、

たくさんの広がりを一緒に生み出していきましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田  

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com