皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

  

いきなりですが、アロマは好きですか?

私は新しくローズマリーのアロマを購入しました。

すっきりとしたハーブ系の香りなので

玄関やトイレに使用しています。

ローズマリーには集中力をアップさせたり、

記憶力を高める効果があるそうです。

その日の気分に応じて使い分けできる様に

いろいろな種類を集めたいな~と思っています。

 

さて、本日は「制作活動」と「生活クイズ」を行いました!

「制作活動」では、ハサミやのりを使って

メッセージカードを作ってみました。

20分間、とても集中して行いました。

    

「生活クイズ」では、食べ物に関するクイズを行いました。

最初にはしの持ち方をチェック!!!
料理の正しい並べ方。意外と難しい・・・
元気よく手を挙げて答えてくれました!

日々の生活に役立ちそうなクイズがたくさんで、

アカデミー生さんたちの反応もとても良かったです☺

私自身もわからなかったことがあり、勉強になりました。

知識を増やして、日々の生活に役立てていきたいですね!

明日はクッキングを行う予定なので、

今日クイズに出たことがさっそく役立ちそうな予感がしています!

明日のブログもお楽しみ~🌼

  

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫