皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

暑い日が続いていますね。

これからは湿度が高くなるそうです。

私事ですが、日曜日に髪を切り、

湿気に負けない髪型になりました!

ショートは乾くのも早いので快適です☺

 

さて、本日は「筆ペンを使ってみよう」と

「間違い探し」を行いました。

「筆ペンを使ってみよう」では、筆ペンの使い方を確認して、

自分の名前を書いてみました!

初めて筆ペンを使うアカデミー生が多かったようです。

筆ペンを知らないアカデミー生さんは

「こんなに便利なものがあるんだ!」

とびっくりした様子でした!

本番は封筒に、緊張感を持って書いてもらいました。

  

「間違い探し」では、1枚のイラストから個の間違いを探しました。

10個の間違いを探すには根気が必要ですが、

いつも様々な活動に参加しているアカデミー生さんなら大丈夫!

制限時間内にどんどん答えを見つけてくれました🌼

説明の練習を兼ねて、間違いを一人ずつ発表してもらっています。

続けていくことでどんどん説明が上手になってきているように感じています。

続けることの大切さを感じた一日でした。

筆ペンも定期的に行っていきたいです!

 

それでは、明日のブログもお楽しみに~🌼

  

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫