みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

強い雨模様から一転、アカデミー生達が

到着する頃には、窓から見える青葉通りに

暑い日差しが降り注ぐ、天候の変化が

大きい一日となりました。

 

  

そんな天候の変化で思い出したのが、

最近見た「エベレスト山頂付近が大渋滞

で事故多発」というニュースです。

 

世界最高峰のエベレスト山頂付近は

天候の変化が激しく、わずかな晴れ間に

登山者が一斉に山頂を目指すため、

例年より登山者の多い今年の夏は

酸素量が少ない標高8,000m以上の

危険区域で渋滞がおき、なかなか

その区域を離れられないことが

事故の原因の1つとなっているそうです。

 

入念な準備をした上で臨む登山家でも

予想できない事態だったようですが、

それでもやはり「もし~だったらどうなる?」

「もし~したらどうなる?」と、未来の

可能性について想像力を働かせることは

大切だと、あらためて感じました。

 

 

 

 

   

  

エベレストへ登頂する機会を得ることは

少ないかもしれませんが、日々の生活や

環境の中でも、想像力を働かせてから

行動することで解決する問題や 

より良くなることはたくさんあると思います。

 

アカデミー生達も様々なトレーニングを

通して、想像してから行動することを

自然に実践しています。

  

 

 

想像力は目に見えないものを思い描く

力ですが、過去の経験をもとに未来を

描く力でもあります。

  

アカデミーでたくさんの経験を積んで

想像力も広げていきましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田  

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com