みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野です。

 

【6月上旬】 この時期になると

多くの中・高生が今まで頑張ってきた部活動の成果を

発揮する大会が各地で行われます。

    

その中で

昨日6月2日 日曜日は

宮城県内で数多くの大会・イベントが開催されていました。

皆さんはいくつご存じでしょうか。

  

私は、利府で行われた宮城県障がい者水泳大会のボランティアに参加してきました。

その隣の会場では、スケートで有名な”羽生結弦選手”や”ザギトア選手”など

有名な選手がたくさん集まったアイススケートショーが行われていて

  

すごい人だかりでした((+_+))

  

その他にも、いろいろなイベント・大会が開催されて

きっと、宮城県内は

たくさんの笑顔が溢れたり

中には、「悔しい」と涙を流したりと

   

とても中身の濃い一日になったのかなと思います。

   

さて、アカデミーもそんな宮城県に負けないくらい

本日もたくさんのトレーニングに取り組みました!

 

①excelトレーニング

  

  

それぞれのペースに合わせて取り組みます。

  

②メインプログラム「ラダートレーニング」

体幹トレーニング+ラダートレーニング

ナイスなリズム・ナイスなバランス・ナイス笑顔でした!

  

③メイントレーニング「視点を切り替えて考えてみよう」

想像豊かな意見を聞くことができました!

  

④学習

メインプログラムが終わった後は各自「やるべきこと」に取り組みます。

   

本日もアカデミー生の

素晴らしい笑顔

真剣に取り組む表情など

たくさんの場面を見ることができました。 

   

そのいくつもの努力が

いつの日か、アカデミー生にとって

実りとなりますように。

  

   

文責:

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野

TEL:022-398-3931

Mail:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com