本日はどんよりとした雲、

パラパラと小雨が降ったり止んだり。

 

なのに非常に元気なこの私🌂

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。😄

 

本日のメイントレーニングは、

コップタワーの

高さ・積み上げの速さ・手際の良さを極める

目標に向かって邁進!

積み方も工夫して・・・

崩れてもめげません!

友達の力を借りてもうひと頑張り。

コップタワー以外でも

七夕までにできるといいなと始めました。

折り鶴。🎋

こちらも時間内に何羽できるか・

丁寧に精密な作業ができるかを追求してみました。

 

結果は1時間で36羽もつくれました!

ひとつの大きな目標に向かって

小さな工程を重ね、工夫をし、

如何に速く作業ができるかを

体験を通じてアカデミー生達に

学んでもらいました。

 

これからも色々な活動を通じて

作業工程を如何に意識して臨むかを

体験し、スキルの幅を拡げていきたいですね。

 

見学体験も「ちょっとみてみようかな」

くらいの気持ちでお気軽にご連絡ください。

 

アカデミー生達も体験の方々と交流し、

新たな出会いを楽しみにしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com