このところ天気が安定しませんね。

アカデミーに通う時には

折り畳み傘が手放せません。

 

しかし、徐々に夏に向けて

もじもじ もぞもぞと

一生懸命生きている虫たちをみていると

自分も頑張らないと!と思います。

 

話をする時にもじもじしがちなので、

「ゆっくり・はっきり」を目標に

頑張らせていただいております。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

 

このところ、アカデミー生達の体温測定では

高めの数値が出やすい傾向が見られます。

アカデミー生達にも声をかけていましたが、

みなさまも体調には十分気を付けて

お過ごしください。

 

・具合が悪くなる前に早めに休みをとる。

・具合が悪いような気持ちになったらすぐに大人に報告する。

・適度な気分転換を図る。

 

仕事をする上でも、学校に楽しく通うためにも

大切なことですね。

 

さて、本日模様替え後、初めて来るアカデミー生たちは、

どんな表情をしてくれたでしょう。

 

「わぁ!いつもと違う!」

「パソコンはここでやればいいんですね!」

「ここだとわかりやすいですね」などなど

たくさん感想をくれました。

 

みんなの笑顔から察するに、

良い気分転換にもなったようでした。

健康観察もしっかりしたら・・・

さあ、それぞれトレーニング!

お茶目に決めてくれましたが、

やる時はしっかりやります!

その他にも

コーチから仕事の依頼。

説明を良く聞いたら確認し、

いざ、

作業開始!

 

パンフレットの小ネタににっこり

是非、みなさまにもお手に取って

ご覧いただければ幸いです。

 

もじもじ美もじの文字クイズ♪

25個見つけてもまだ足りない!!

「もっと探しましょう!」

「新しく作っちゃった♪」と楽しく

漢字への理解を深める事が出来ました。

 

 

雨も上がっていい感じ!

ですね。

 

 

見学体験もお気軽にご連絡下さい。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com