みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

曇り☁ / 雨☂ の繰り返しの毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

さて、皆さんは普段の生活で、時間の使い方をどれぐらい気にして

行動していますか?

仕事や学校の日・お休みの日、計画を立てて時間を有効的に使っていますか?!

仕事や学校の日はまだしも、休みの日まで計画して行動するのは大変ですね。

そんな私は、休みの日は特に1日を有効に使いたいので、

時間配分を決めて行動したい側に入ります。

もちろん、まったりとする時間もあります!

予定を立てる事で、急に「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」などといった事も

減りますし、逆に焦らずにすべてをゆっくりと出来る気もします。

是非、皆さんも1日ぐらい、そんな日を設けてはいかがでしょうか?!

 

さて話が続かないですが、本日のメインプログラムは「英会話」と

「SST」を行いました✊

英会話では「イギリスとアメリカの英語」について学びました。

アカデミー生は「え、違うの?!」との疑問からスタート!

 

国によっても違います。

 

発音も違います!

似てるけど微妙に違います!

コーチの後に続いて発音しました!

SSTでは「自分を知ろう!」という事で、

テーマに沿ってやってみました。

説明を聞いて取り組みました!

本日も含め、今週もたくさんの事を学んでいただきました。

また来週もよろしくお願い致します!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫