皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

いきなりですが、昨日は福島市へ行ってきました。

大好きなカレーを食べて、足湯に浸かり、

農園の方が経営しているカフェに行ってフルーツを食べました。

仙台にはたくさんお店があるので困ることはないですが、

たまには別の土地まで足を運ぶのも楽しいなと思いました。

特に温泉街の独特の雰囲気が素敵だったのでまた行きたいです!

 

さて、本日は「ラダートレーニング」と「ユニークしりとり」

のプログラムを行いました!

 

「ラダートレーニング」では、歩くような簡単なステップから

ジャンプをしたり、道具を使いながらのステップも行いました。

特に盛り上がったのは、

卓球のボールを落とさないように運ぶステップです。

落としてしまっても、拾ってその場からまたスタートします。

徐々にバランスをとるのが上手になっていきました!

少し汗をかく程度の運動をしてスッキリ。

最近のどんよりとした天気も吹き飛ばせそうですね☼

 

 

「ユニークしりとり」とは、コーチが出したお題に続く言葉が

他の人と同じ言葉にならないように考えるしりとりです。

他の人が思いつかないようなユニークな言葉を考えた人が勝ちです!

時間内にいろいろな言葉を考えます。

「誰かと一緒の言葉だったらどうしよう…」

「これなら大丈夫かな~!」

と様々な声が聞こえてきましたが、

なんと!3回戦を行い、

全てのお題で被った言葉は0(ゼロ)でした!

ということで全員、優勝!!

アカデミー生さんのボキャブラリーの多さに驚きました。

 

活動終了後にも

「他にもこんな言葉がありますよ!」とたくさん教えてくれ、

私の知らない言葉や思いつかない言葉を

たくさん聞くことが出来て楽しかったです。

 

明日のブログもお楽しみに~🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫