みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

本日も、もやんとした天気となりましたが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

暑いのが苦手な私は、気温の低さよりも

湿度の高さに影響を受けることが多く

あるので、原因は何だろうと調べてみました。

 

 

 

まず、人間の身体はたくさんの水分で

できているので、周りの湿度が高くなると

水分処理能力が落ちている人は

それだけで体調が悪くなるのだそうです。

 

また、体内の水分を発散させ難くなり

免疫力が低下し易くなるため、様々な

体の不調を引き起こすそうです。

 

 

体内も外気も、バランスが大切なんですね。

 

さて、そんな湿度の高さにもかかわらず、

アカデミー生達は今日も元気に

トレーニングに取り組み、天気の

もやもやを吹き飛ばしてくれました。

 

本日のメインプログラムは

「推理クイズに挑戦」。

他にも色々なトレーニングに挑戦です!

 

 

 

 

 

 

 

運動も学習もスキルトレーニングも、

梅雨でも室内でできる活動を

アカデミーではコーチが提案すると共に

アカデミー生達も考えて伝えてくれます。

 

梅雨明けまでもう少し。

明日も元気に活動しましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田
 
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com