皆さん、こんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野です。

 

世の中の学生は

もうすぐ夏休みが

やってきますね。

 

皆さんは、「夏」と言えば

何を連想するでしょうか。

 

海、ひまわり、スイカ、花火など・・・

人ぞれぞれ夏のイメージをお持ちだと思います。

 

さて、そんな中で誰もが

「夏に食べたい!」と感じるのは

”そうめん”

ではないでしょうか。

 

流しそうめん、わんこそうめんなど

様々なアレンジを楽しむことができる

夏の1つの楽しみですね(^^)

 

 

本日はなんと!

アカデミーで「夏」を感じます!

 

本日のクッキングメニュー

”そうめん”

 

 

班に分かれます。

 

 

その他にも洗う担当、しょうが、大根をすりおろす担当がありました!

素晴らしい集中力でした!

 

 

そして、今日は茹でて盛り付けただけでは終わりません!

「つゆアレンジ講座」

普通のめんつゆだけではなく・・・

・ツナ

・しょうが

・ねぎ

・大根

・みかん

の中から自分で選んで

めんつゆに加えました!

新しい発想の転換ですね。

 

2つの段階を得て

みんなで「いただきます!」

 

日に日にクッキングや会話を通して

アカデミー内での様々な場面での連携が深まっていることを感じます。

 

これから、本番

暑い夏に負けないくらい

トレーニングに取り組んでいきましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

 
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com