みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

吉田です。

 

今日7月23日は

「文月ふみの日」だそうです。

 

先日、手紙を書く機会が

あったのですが、

やはり自分の文字で

自分の気持ちを伝えられると

いうのはとてもいいものだなと

感じました。

 

みなさんもぜひ自分の気持ちを

紙にのせて伝えてみませんか?

 

 

 

 

さて、本日のアカデミーの

様子をお伝えします。

 

PowerPointを使うトレーニングに

取り組んでくれました。

「これって…」と分からないところを

そのままにせずにきちんと

質問してくれました。

完成が楽しみですね。

 

ピアノの練習に取り組みました。

「掃除してもいいですか?」と

ピアノをピカピカにしてくれました。

 

 

Wordを使って小説を

書いています。

「ここまで終わりました!」と

キラキラとした笑顔で

教えてくれました。

 

スクラッチというものを使って

ゲームを作成しています。

「一緒にやりましょう」と

誘ってくれました。

 

メイントレーニング

「ビジネスマナーを学ぼう」では

敬語について考えました。

 

早速「いってきます」や

「戻りました」と実践してくれた

アカデミー生もいました。

 

本日もそれぞれの活動に

熱心に取り組んでくれました。

 

どの活動もアカデミー生の

力になっていくと思います。

 

明日は何をするのか

楽しみですね!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

吉田

 
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com