みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

本日の予想最高気温は28度!

未だ雨模様気味ではありますが、いよいよ

夏らしい気温になってきましたね。

 

今週末からは各地で夏祭りが開催される

ところも多くなっているようです。

 

 

 

そこで本日のアカデミー『クッキング』は

お祭りの定番メニュー  「焼き鳥」と

焼き鳥のたれを有効活用!ということで

「焼きおにぎり」に挑戦しました。

 

 

本日は途中参加のアカデミー生も含め

人数も多めのクッキングとなりましたが、

「ここ空いてるよ」

「~の作業が残ってるよ」

「僕がこれをやるから、

  代わりにこっちをお願い」

などなど、嬉しい言葉がたくさん聞こえて

きました。

 

一方では、残っている仕事になかなか

気が付かず、同じ作業が終わるのを

みんなで待っている場面もありました。

 

 

クッキングでは、

「協力する力」

「役割分担をする力」

「優先順位を考える力」

「先を見通す力」

などなど、挙げればきりがないほど

たくさんの力が培われます。

 

一緒にクッキングに取り組みながら、

そんな力をどんどん伸ばしてもらえるよう

コーチ達はこれからもサポートしてまいります。

 

次回もまた美味しく、楽しく、考えて!

クッキングに取り組みましょう。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田
 
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper