みなさん、こんにちは!

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

吉田です。

 

本日も暑いですね。

朝起きたときに暑いと感じ

温度計を見ると

部屋の中が30℃あり

とてもびっくりしました。

 

少しでも涼しさを感じたいと思い

濡れタオルを冷凍庫で

凍らせてみることにしました。

 

みなさんは暑さ対策に

やっていることはありますか?

 

 

本日のメイントレーニングは

「感覚トレーニング」でした。

 

最初はおはじきカーリング。

やり方をみんなに説明

してくれました。

「このボールがおはじきだとして」

ととても分かりやすく

伝えてくれました。

 

この後に的の点数も

一緒に考えました。

 

よく狙っておはじきを

飛ばすことができました

 

次は玉入れゲーム。

紙コップ目がけて

ボールを投げます。

たくさんの笑顔を見ることが

できました^^

 

また、卓球に取り組んだ

アカデミー生もいました。

「押さないで打つんだよ」

「これであってる?」

「そう!」と会話をしながら

取り組んでくれました。

 

本日も楽しんでトレーニングに

取り組んでくれました。

 

みなさんもアカデミーで

楽しみながらトレーニングを

してみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

吉田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com