みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

いよいよ夏本番ということで、暑い日が続きますね!

昨日もかんかん照りだったので、息子のためにプールを作りました。

新しくプールを買い、空気を入れて膨らますんですが、全然膨らみません(笑)

ペダル式の空気入れポンプでやったんですが、約一時間汗だくで何度もペダルを踏み続けました( ;∀;)

自分が子供の時は、親が口でプールを膨らませていたので、もっと大変だったんだな~と親に感謝です!

いざ庭で、水を溜めて水遊ぶ開始です!のはずが、ちょっと大きめのプールを買ったので、水を張るにも時間がかかりました”(-“”-)”もう息子は我慢できずプールに入り、水を溜めながら遊んでいました。

一時間ぐらい遊び、お昼寝は親子三人揃ってぐっすり寝ちゃいました。

とても夏らしい、休日を過ごした増山でした☆

 

では、今日の活動報告です。

本日は「タイピング」と「SST」です。

タイピングでは、今日も各アカデミー生のレベルに合わせて練習しました。

みんな、集中して取り組んでいます☆

 

次のプログラムはSSTで、「探偵になろう」です。

このプログラムは、一枚の写真を見て、特定の人物を探す推測トレーニングです。

では、スタート( `ー´)ノわかった人は挙手してください!

次は、答え合わせです!

ヒントをもらいながら、全員正解でした。お疲れ様☆

 

以上、本日の活動報告でした(‘◇’)ゞ

 

今日は、お昼過ぎにゲリラ豪雨になりましたね!不安定な天気ですが、明日は外出予定なので気をつけながら、活動を行いたいと思います。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫