連日吹き付ける風は

熱風ばかりでしたが、

本日は少し涼しい空気を

感じました。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

 

いよいよ仙台七夕も最終日。

屋台や夏休みの課題の話も

盛り上がります。

 

突然の雷雨もありましたが

みなさまは大丈夫でしたでしょうか。

風邪をひかないように

雨に濡れてしまった方はしっかりと

水気を拭きとって

お過ごしください。

 

外でも中でも盛り上がり、

熱気のあるアカデミー生たちと

本日は「氵」のつく漢字と

言葉のクイズ活動に挑戦してもらいました。

 

まず「漢字の漢!」🔍

まさかそこに気が付くとは…>∑(๑º口º๑)

 

目の付け所に虚を衝かれました。

最後のオチに使おうと思っていたのに…>_<。

 

しかし、意外や意外。

」「」などが

なかなか出てきませんでした。

これもまた一興ですね。

ブログの中、アカデミーのコーチの名前にも

「氵」が隠れているかも いないかも

(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

昨年から漢字相撲として始めた講座も

どんどん進化し、

アカデミー生達に合わせて

美文字を目指す漢字クイズにまで

成長致しました。

 

楽しく語彙力をつけ、

自信をもって美しい字を書く。

 

夢に向かう土台を

ひろ~くがっしり。

 

これからも

アカデミー生達の個性に合わせて

講座の形も進化し続けます。

 

見学体験もお気軽にお問い合わせください。

興味のある分野がありましたら是非お伝えください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper