みなさん、こんにちは!

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

吉田です。

 

本日の誕生花はひまわり

だそうです。

 

小さいころ庭でひまわりを

育てていたことがあるのですが

ひとつのひまわりから

たくさんの種がとれるので

年々ひまわりの数が

増えていってしまったので

いまではもう育てていません。

 

ひまわりといえば太陽を

追いかけるのも不思議ですよね。

 

さて、本日のアカデミーの

様子をお伝えします。

 

本日のメイントレーニングは

検定問題にチャレンジでした。

 

アカデミー生には野菜検定と

宮城マスター検定にチャレンジ

してもらいました。

宮城マスター検定では

満点をとったアカデミー生も

いました。

 

「問題を見た瞬間に

答えが分かりました」と

話してくれました。

 

また、やりたいものを

持ってきてアカデミーで

取り組んでくれる

アカデミー生もいます。

イラストロジックの本を

見せてくれました。

分厚い本でしたが半分以上

終わっていました。

日々の積み重ねの成果ですね。

 

お客様へのお茶出しも

アカデミー生がやってくれました。

 

本日も積極的に活動に

取り組んでくれました。

 

アカデミー生はいま種を

たくさん作っている段階

だと思います。

数年後には綺麗な花を

咲かせることができますように。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

吉田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com