こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

今年度もあと一か月で半分が過ぎますね。

後半の6か月、自分がどんな毎日を

送るのか、想像することはありますか?

 

想像しておくことで

余裕を持って行動できたり、

こうしたい!という願いを

持っていることでそれが

実現していったり。

 

先のことを考えることで、

行動にも自然と変化を

作れる気がします。

 

本日のメインプログラムは

「感覚トレーニング」

 

割りばしを一本ずつ抜いていく

「割りばしゲーム」と

おはじきで紙の的を倒す

「おはじきボウリング」

を楽しみました!

 

「よく考えないと…。」

とつぶやくアカデミー生。

この割りばしを抜いたらどうなるか

慎重に予想することが

できていました。

ゲームの間には、

割りばしでドミノができそう。

ジェンガのような遊びができそう。

と、いろんな発想で

活動を拡げてくれました!

 

おはじきボウリングは…

このコースで、

あの的を倒したい…!と

理想の動きを思い描きながら

挑戦しました。

 

アカデミーのトレーニングを

楽しみながら、「思い描く」

「実現する」を繰り返し、

たくさんの夢を1つずつ

かなえていきませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com