みなさん、こんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野です。

 

ここ最近、秋雨前線の影響で

急な雨が降ったり

気温がぐんと下がったりと

夏から秋への季節の変わり目を感じますね。

 

「○○な秋」

みなさんは、○の中に何を一番に想像するでしょうか。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋など

たくさんあります。

その中で、私が真っ先に想像したのは

食欲の秋です。

おいしい秋の味覚をたくさん食べたいと思います(^.^)

 

 

さて、本日のメインプログラムでは「クッキング」

「マーボーやきそば」でした。

仙台マーボー焼きそばが有名な宮城県

私は、地元ではあまりマーボー焼きそばの存在を聞いたことがなかったため

仙台に来て、初めて知りました。

 

今日は、そんな宮城県ご当地グルメを作っていきます!!

まずはミーティングから開始です!

「マーボー班」「焼きそば班」に分かれます。

 

誰が何をやるのか、どういった手順でつくっていけば良いか

チーム内で考えを出し合いながら作ります。

出来上がってきました!!

 

小さな気配りも見られました。

 

二つを合わせて完成です☆

 

 

全員でおいしくいただきました。

 

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期になってきます。

皆さんもぜひ、いろいろな県ご当地グルメを食べて

力をつけてみてはどうでしょうか。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com