みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

 

最近は、夜がめっきり涼しくなりましたね!昨日は、久しぶりにクーラーをつけずに寝れました。そのせいか、今日の朝の目覚めがとてもスッキリでした。ずっとクーラーの風に当たっていると、自律神経が崩れるっていう話を聞いた事がありますが、やっぱりそうなのか!と実感しました。

これからは、クーラーなしで寝れるようにしたいのですが、2歳の子供はとても汗かきで、暑いとすぐ起きてしまうので、まだまだクーラー生活はやめられない増山家であります(‘◇’)ゞ

そして、8月の電気代が恐怖でありません…笑

 

では今日の活動報告です。

本日のメインプログラムは「感覚トレーニング」と「パソコン」です。

「感覚トレーニング」では、おはじきカーリング大会を行いました。

まずは、ルール確認!

ルールを確認したら、スタート( `ー´)ノ

今回は2回行い、2回目は距離を伸ばして、より難しい設定にしました!

最初は距離が長くなるとなかなか感覚が掴めず、得点に結びつかなかったアカデミー生でしたが回数を重ねると徐々に精度が高くなり得点が入るようなってきました!

 

続きまして、「パソコン」のプログラムです。

今回は「歌詞を入力しよう」という事で、パソコンで好きな音楽の歌詞を検索して、その歌詞をWordに入力しました。

全体の流れと、検索方法を確認し、好きな音楽を検索しました!

今回のプログラムで、アカデミー生の好きな音楽が分かりました。

最新の曲から少し古い曲まで色んな好みがあるんですね(^^)/

 

以上で、本日の活動報告を終わります( *´艸`)

 

また明日のブログもお楽しみに~☺

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫