みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

一昨日から、九州北部の豪雨について

たくさんのニュースが流れていますね。

 

このところ毎年のように記録的な大雨が

各地で降っていますが、冠水した道路や

浸水した住居などの様子を見ていると、

あらためて自然災害の恐ろしさを

感じてしまいます。

 

 

東北地方では今のところ大きな被害は

ないようですが、「自分だけは大丈夫」と

思いこまず、咄嗟の判断ができるよう

普段から心がけたいと思います。

 

 

そして災害に限らず日常生活でも、

家事や運転、行楽や仕事 等々

私達は意識せずとも、色々な場面で

様々な判断をしています。

 

本日のアカデミーでは、そんな判断を

行う時の司令塔。

『脳』のトレーニングを行いました。

 

 

 

その時その時で適切な判断をするためには、

「過去のこと」「目の前のこと」そして

「未来のこと」を総合的に考えることが

大切です。

 

アカデミーで『脳トレ』を継続して、

瞬発的かつ長期的な判断力を

磨いていきましょう。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田
 
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com